漂流記 180128

Pocket

音響を聴きながら頭はぐるぐる。

今日の稽古は一応通しだったので、スタッフをお願いしてる方々が数名来てくださって。
舞台監督の長峯さんが差し入れを持ってきてくださってみんなで分けた。
ポケットに一杯お菓子を詰めて帰った。叩いても増えないけどね。

大昔、チョコがけのマクビティ(だったと思うんだけど)をポケットに入れて叩いて、
想像通りに割れたのを「ほんとに二つになった」ってはしゃいだこともあったっけ。
母が洗濯の手間が増えたって頭を抱えていた。

(京都ぐらいのサイズの町でネオンがどうこう言うのもなんなのだけど)
キラキラ光るネオンを眺めながら「リカちゃんのポケット」を口の中でもごもご歌う。
これね。(これ動画はちゃんと公式にお金入るやつなのかしら?わかんない。

やるべきことは山積みだけど、とにかく寝なくては、お金稼ぐための仕事ができない。
ありがたいのはお金稼ぐ仕事もまあまあ好きなこと。

気晴らしにDOTAMAの「謝罪会見」を聴く。
会社は好きでも、いかんせん明日は月曜日。
ずっと日曜日ならいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です